心拍数

健康倶楽部

広報担当

Author:広報担当
『健康倶楽部』
広報担当です

2007年6月に
健康を維持するために
スポーツをしようと
当初は男女4人で
立ち上げた倶楽部です☆

現在は男女通じて
40名弱が加入中☆☆

ランキングお願いします!!!

人気ブログランキングへ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

◆資料請求◆

QRコード

QRコード

健康倶楽部
健康倶楽部の活動日記です。主にフットサル・ゴルフ・バスケなど  他にも様々なスポーツを健康的に活動している団体の紹介で~す!!!

その後・・・
4komokomo.jpg

こんばんは
健康倶楽部
会長のkomoです

ビーチバレーの
結果をyamaが
まったく更新しないんで
今日は僕が・・・

結果は、はやしさんの
無敗で一日を終えました。

全敗キャラのkomoこと
僕もなんとか勝利の味を
はやしさんのおかげで
味わうことができて何よりです。

最後にあつし・yamaの
バレー最強タッグで
挑まれたときは
さすがにびびってしまったけど
はやしさんの活躍もあって
勝利しました。

来年もぜひ参加してほしいですね。
来年はトレーニングして
必ずリベンジします
では、最後に岩本部長
今年はたくさんの開催
ありがとうございました


次回、健康倶楽部 番外編
クイズ脱出ゲーム編(前編、後編の2部作)

かつらなkomoさん
komokomokmo.jpg

こんば~す
広報のyamaです

ようやくkomo選手も
勝利をあげたので
腹ごしらえです

今回は海鮮風BBQ
あつし選手がちょっと
志向を変えてくれました

前回はお肉ばっかりやったんで
魚介類をメインにしてくれました

相変わらずだんどりがいいですね
健康倶楽部きっての企画力
そして行動力です

しかも調理もやってくれる野生男児
男の料理ってのがちょっと残念ですけど(笑)
あ、でもはやしさんの
マリネもすごくおいしかったです
ごちそうさまでした
写メ撮っとけばよかったですね

あつし「大根おろしいるわ」
北村『あるん?』
あつし「大根あるからすって」
北村『そういう仕事は俺やな』

こんな流れで大根を「かつらむき」することに
さかもっちゃんが見事な包丁さばきで
きれいな「かつらむき」を披露
するとここでkomo選手が・・・・

komo『さかもっちゃん、勝負しよ』
komo「どっちが綺麗にむけるか」
すぐ競いたがるkomo選手

さかもっちゃん『料理するんですか?』

komo「かつて料理人を目指した時期があるねん」

相変わらずいい加減な事を言う・・・・

もちろんあっさり負けます(komo選手)
周りからは指が飛びそうなどと
かなり心配されるレベルの包丁さばき

そして、色々な魚介類、ソーセージ
チャーシュー、鳥、牛などなど
たらふく食べました。

次回は無敗はやしさん撃破へ!!!!





紳士なkomoさん??
4004790_1315259063_60large.jpg

こんばんは
健康倶楽部
広報のyamaです

どうですか?
この画像
広報の腕がよすぎて
komo選手かっこよすぎませんか?

まさにこの夏のベストショット

今回は今年最後の
ビーチバレーです

◆参加者

komo
あつし
北村
yama


さえきのこ
さかもっちゃん
はやしさん
さわちゃん


komo「さっそくゲームしよ」
あつし『グーパーでやっちゃう?』
komo「メンズvsレディー」
yama『バランス悪くね?』

komo「女の子らのレベルを図る必要がある?」
yama『なんで??』
komo「今日一日の手加減する度合いを知っとく必要あるやろ」
あつし『ストイックやな(笑)』
この日はストイックという言葉が流行ってました

こんな感じでゲーム開始

あっさり12-15でメンズ敗北

そう、女性陣めちゃレベル高っなんです
とくにサーブが優しくない(笑)
その後チームグーパーで

あつし・北村・さえきのこ・はやしさん

  VS

komo・yama・さかもっちゃん・さわちゃん

13-15であつしチーム勝利

あつし『komodaのチーム絶対負けるなぁ~』
その後、何回かチーム変えて
ゲームするも必ずkomoのチームが
負けるという結果になります

yama『薦田、全敗キャラやな』
あつし「こもだぁ~、足引っ張りすぎやろ」
北村『け・がないだけいいやん(笑)』
ギャラリーからもいじられる

そこで一人の女性が発言
そう、本日初参加の
はやしさんが一言

はやしさん『あたし、今日無敗キャラやで』
一同「おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」
たしかに、はやしさん
上手いんです(サーブが得に・・・)

なんとか無敗キャラのはやしさんと
同じチームになりkomo選手も
初勝利したところで一休憩

次号、komoVSさかもっちゃん!!!

決勝!!!

いよいよ本日ラストを
飾るゲームです
決勝の行方・・・

とりあえずBチームとCチームで
1勝を争うことに
Cチームは女性メインに
北村がプラスアルファなので
誰もが一瞬で勝負が決まると思ってました

はまぐっち自身
『2点は取ろう!!!』
こんな発言も飛び出す状態

しか~し!!!

9-7の接戦
しかもなんとCチームがリード
10点マッチのため
1点も落とせないこの状況

yama『はまぐっち、俺を狙え!!』
そう、ここは絶対落とせない
はまぐっち「コクリ」

見事、はまぐっちの放ったサーブは
yama選手に向かって飛んできた
yama選手がとらえたその瞬間
ボールが変化しズドン!!!

  _        ☆
  /~ヽ     /
( =゚ω゚)っ―[]   カンカンカンカンカンカン..
[ ̄ ̄ ̄]  ⊆⊇

ここでまさかのBチーム敗退
そして負け残りのため
A対Bチームの試合に・・・

結果

10-2のフルボッコ

Aチームの圧勝
しかも8-0まで
ラブゲーム状態

決勝はA対Cチームに・・・
序盤からAがCを圧倒
もはや、連携が違う
しかしCも何とか頑張って
追い上げる

9-6でAがマッチポイント
あつし選手のサーブ
あつし選手、最後はかっこよく
ジャンプサーブで決めたかったのか
ジャンプサーブを放つも
ネット直行便

ここからCが反撃
とくにさかもっちの
レシーブは鬼でした

幾度と裏をかかれた
アタックを拾う拾う
反射神経はもはや男子レベル

気がつけば12-12
そして13-12で
Cチームがまさかの優勝

これは女性陣
大盛り上がり
あつし選手呆然
まさか負けるとは
思ってなかったんでしょうね

今回はさかもっち、はまぐっちの
女性チームがランキング1位に
なりましたので皆さん
ぜひ挑戦してください
おつかれさまでした

またまたビーチバレー
mail22.jpg

こんば~す
今回もビーチ

企画のあつしくん
ありがとうございま~す

さすが健康倶楽部一の
企画力・行動力を兼ね備えてる男
BBQのセット、テントまで
毎回用意されているので
本当に助かります

今日はぴちぴちビーチ
でもあいにくの曇でした
暑くなくてちょうど良かったですけどね


参加者

あつし
いっぺい君
いっぺい君友人2名
かっぺ
北村
yama


はまぐっちー
さかもっち


本日は9名なんで
3名1チームの
総当たり戦です

ほとんどが経験者という
この集まりで北村選手が
どこまで活躍できるかが
注目でした

てか、北村選手が動く
スポーツに参加するのは
健康倶楽部設立4年目にして
初めてですけどね(笑)

かっぺもフットサル部門ながら
参戦してくれました
一応、元バレー部です
(アルバムにたった一人で写ってるwww)

北村選手、最初のゲームでは
まったく動かず飛ばずでしたが
ゲームを重ねるごとに
動く、飛ぶとなんと
思ったより速いことにびっくり

元々、学生時代は
短距離、水泳とトップクラスの
実力者だったので資質はバッチり
(今では面影が・・・)

でもやっぱり
あつし、いっぺいくん
いっぺいくん友人は
抜きに出てうまいし
さかもっちは女性とは
思えないサーブ、レシーブ

はまぐっちーは
まずまずな感じ(笑)

かっぺは・・・・・

そんなこんなでチームを
色々組み合わせやってたんですが
最後のゲームで異色の組み合わせ


Aチーム

あつし
いっぺいくん
いっぺいくん友人A

Bチーム
yama
いっぺいくん友人B
かっぺ

Cチーム
はまぐっち
さかもっち
北村

完全Aが有利という組み合わせ
でもとりあえずやってみようとなって
まずB対Cチーム

あつし『まぁ、どっちでも俺らが優勝やな』
いっぺい友人A「そういや、俺今日まだ無敗っす」

などと軽口を叩く始末

yama「決勝で待ってるわ
あつし『せやな、決着つけよか

3チームなので総当り負け残り
つまり緒戦に勝てば次抜けるため
決勝となるのでこの日は「決勝で待ってる」が
頻繁に使われてました

次回、yamaとあつしの勝負の行方は??





