心拍数

健康倶楽部

広報担当

Author:広報担当
『健康倶楽部』
広報担当です

2007年6月に
健康を維持するために
スポーツをしようと
当初は男女4人で
立ち上げた倶楽部です☆

現在は男女通じて
40名弱が加入中☆☆

ランキングお願いします!!!

人気ブログランキングへ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

◆資料請求◆

QRコード

QRコード

健康倶楽部
健康倶楽部の活動日記です。主にフットサル・ゴルフ・バスケなど  他にも様々なスポーツを健康的に活動している団体の紹介で~す!!!

男気って??
kawabata20111231.jpg

はい、男気じゃんけんの
勝者は川端くん

まず、川端、山田、薦田の
3人で一斉にじゃんけん

一瞬で山田選手が負け
さすが、男気のなさは
健康倶楽部内でも随一

続いて、サシでKK対決
薦田が負け川端選手の全額お支払い

川端「これ結構きつない」
川端「いや、結構な値段やで」
川端「この金額痛いで」

201112304444.jpg

はい、全然男気ありませんね(笑)

そして北村邸へレッツゴー
個人情報の観点から家の画像は
控えさせていただきます
(もちろん奥さまも)

しか~し、いい家
まず1階ロビーに
客専用のお手洗い
ん~、なぜって感じでしたが
金持ちが住むマンションは
わかりませんねぇ

家に着くと
最初の感想が
綺麗&清潔感あり

私も綺麗好きで
定評がありますが

20111229993939.jpg

yama選手お墨付き
さすが北村選手
予想どおりの綺麗さ
あとセンスのある部屋作り

おいしくケーキをいただき
ものの数分で川端選手
wii発見してマリオカートで
勝負を挑んできます

チーム戦で4P対戦できないので
交互にレースして負けたら
1人1000コイン(笑)

相変わらず勝負師

2011111220303033

で、なぜかマリカー新品
北村も一度もやった事ないレベル

経験者はyama選手が一度
源氏邸でやったことある程度

優しいyama選手はここで
ノコノコかキノコで
バイクみたいな車を選択すると
使いやすいとアドバイス

川端、薦田一切聞く耳持たず
なぜか重量級のワリオの
わけわからんカート選択

とりあえず、山田・北村チーム
薦田・川端チームが結成
ゲームが始まるとやはり
何をさせてもセンスのいい
山田・川端はどんどんポイントを稼ぐ

北村、薦田は残念な結果
薦田に至ってはゴールすらできないレベル
川端がかなり怒ってました

090909.gif

マリカー(wii)をご存知の方なら
わかるかと思いますがレースの
約半分をロケットみたいなやつで
走行しても9位とかの薦田選手でした


最初は山田Cの勝利
川端がもっかいって
言うんでもっかいやって
川端Cの勝利で終わりました

※結局yama選手のアドバイスを聞いて
 ノコノコでポケットバイク使ってました(笑)

あ、ちなみに健康倶楽部で
マリオカートの最強選手は
某バスケ部所属のカノジョさんなんで
もし対戦希望でしたらyamaを通して
いただければセッティングします
自信のある方どーぞ

さて、無事に昼の部が終了
いよいよ、ここから
毎年恒例のカウントダウン
直前に電話して集まりまっせSP

次回お楽しみに!!!





年末っていえば・・・
komo20111231.jpg

あけまして
おめでとです

yamaです

ん?久しぶりって
そんだけ活動してないって事です
ちなみに番外編で
『源氏物語』があるんですけど
著作権の関係でまだ公開できません

さて、今日は2011/12/31のカウントダウンのお話
まずは、お昼の部にkomo選手によって心斎橋の
某中華へ招集されたゴルフ部のメンバー

川端、北村、yama選手の3名
案の定、komo会長は遅刻
何年経っても時間にルーズです

他の3名はきっちり集合
とても幼少時代同じ
時間を過ごしたとはおもえな~い

20112222

さて、冗談はおいといて
みんなでランチで色々
会話して北村選手の
新居を見に行こうって事になりました

強引に川端がねじ込んだんやけどね
そしてkomo選手の家は未だに非公開
もう何年も・・・・
人んちはすぐ来たがるのに

kitamura20111231.jpg

で、久々登場の新婚北村選手
じゃ、お邪魔するってことで
ケーキを買っていこって事で
ケーキ屋へ

川端『ここ先に行ったとこでケーキ買おう』
薦田「ハーブスがいい」
川端『どこでもいいやんけ』
薦田「いや、ハーブス美味いから」
強引にハーブスへ

OPAの裏に連れて来られるも
ハーブスは結構前に大丸北館へ移転

009876

来た道を戻ってハーブス
1個650円のケーキを
5個買うことに
(美人奥さんの分も)

お会計3250円

山田「これ、じゃん負けで払おう」

yama選手より3人でじゃんけんして
一人で支払いする提案
割り勘なんて中途半端やなって事で

川端『のったーーーーー』
さすが、こういうの大好き川端

薦田「いや、男気じゃんけんでいこう」
2011113242332


※とんねるずの番組でよくやってるやつね

次回、男気じゃんけんの結末!!!

脱出ゲーム・前編
dasyutu222.jpg

こんばんは
健康倶楽部
広報のyamaです

今回はちょっとスポーツと
離れて頭脳を使ってみました

参加者

源氏さん
わっきー
みやけ
yama

はぎー

合計5名です(多分)
komo選手も参加したいと
ギリギリまで連絡が
あったんですが
今回は頭脳を使うため
筋肉の出番はないだろうと
全員一致で欠席してもらう事に

総勢1000名未満参加した
京セラドームにてクイズを
解いていきその解答の中から
キーワードを見つけ
ステージクリアを目指す
「リアル脱出ゲーム」

4つのステージで構成されており
各ステージでキーワードを
入手して次のステージへ
進めるこのゲーム

最初の1、2ステージはあっさり突破
この時点で健康倶楽部は
yama、三宅、わっきーの
彼女いないぜチームと
源氏、はぎーの幸せ組に別れて行動

どちらもつまづくことなく
3ステージまで進むが
3ステージが曲者

計算問題
なにをかくそう
yama選手数学は
大の苦手

三宅、わっきーも得意そうでないと
判断してyama選手は
問題を解かずに
「キーワード」を見つけることに
思考を切り替えました
(この判断の早さが天才

1つ目のステージのキーワードが武器
2つ目のキーワードが盾を表す言葉

つまりyama選手が想像したのは防具ではないかと
キーワードの文字数は4文字を決まっていたので
yama『●ね●てしかない』
わっきー「それしかないですね」
三宅『絶対、違う』
yama「もうちょい考えるか?」
わっきー『天才yamaさんを信じて俺がゲートに行ってきます』
三宅『絶対違うって~』
yama「違う可能性もあるで?」

わっきー『間違えても死ぬわけじゃないんですよ?』
この自身満々の顔
皆さんにもお見せしたかったです

そして、わっきーは
適当にyamaが当てはめた
答えを持ってステージ突破へチャレンジ

僕は後ろから見てたんですけど
めちゃ堂々と進むわっきーを
初めてカッコいいと思いました

失敗を恐れぬココロですね


次週、わっきー更にカッコいい展開へ!!!



名前×名前
さて、ここで
ますた~にある疑惑が・・・

バスケ個人参加で
来ていただいている
女性とますたーが
故意で同じチームに
なっているという
『疑惑』が・・・

まさに今日の飲み会の
議題ですね(笑)

なっちん「だから私、いつもますたーと同じチームならへんねん
あやか『あ~
わっきー「たしかに、ますたーがチーム分けてますもんね

ここで、ますたーの弁解が5分弱(笑)

ほんで、ますたーより

ますた~『俺、誕生日やねん
さりげなくないアピール

Happy Birthday~

ここでタイミングよく
Birthdayソング

まさか
まさか
まさか


 

んなわけありません

だれもますたーの
誕生日なんて
知りませんから
(動物占いは狼のEタイプ)

結構、長く音楽がなって
いよいよケーキ登場かってときに
まさかの壁の向こう側の
お客さんが誕生日

こっちはまったく見えません

薦田『みえへ~ん』
薦田『いいとこみえへ~ん』
薦田『そこ見せて~』


わけのわからないこと
叫びまくってます(笑)

薦田「せや、チーム名決めないと」
つる「チーム名あんの?」
薦田「正式決定してないねん」
つる「健康倶楽部じゃないの?」


健康倶楽部は団体名で
個別スポーツ活動部門において
各スポーツごとチーム名を
作ってるということを説明

つる『で、チーム名は?』
薦田「Shark’s」

薦田「でもな、わっきーがWakky’sがいいて言うねん」
わっきー『komoさん、そこは譲れませんね』

 

バチバチバチバチバチバチバチバチバチ
バチバチバチバチバチバチバチバチバチ
バチバチバチバチバチバチバチバチバチ


薦田「フットサル部門は鰯倶楽部っていうねん」
わっきー「ほ~

つまり健康倶楽部は魚の名前を
由来にして作成しているため
他の部門でもそれを統一していきたいと
薦田代表の想いがあるそうです

Shark’s=鮫

しか~し、わっきーも
自分の名前を入れることに
譲る気配なし

薦田「わかった!!!これでいこ」



次号、遂に決着、バスケ部チーム名!!!!

飲み会!!!
こんばんは
健康倶楽部広報のyamaです


期間限定の連載再開です
(健康倶楽部の富樫さんですwww)

今日はバスケ部で飲み会
(親睦会)
場所はなんばにある
某オシャレなお店

幹事のなっちんさん
ありがとうございます
さすが女性
選ぶお店のセンスが違います

決して前回幹事の
ますた~さんと
比較してるわけでは
ありませんよ(笑)

17:50集合
18:00開催



この時点で
集合したのは
yama、ますた~、
やっさん、つるちゃん、
なっちん、あやか、かっぺ

三宅・薦田・わっきー
遅刻・・・・・・
かならず遅刻する人は
決まってますね
これはもう才能としか
言いようがない

とりあえず先にスタート
開始5分、三宅から電話が

yama『着いた?』
三宅「起きた・・・」
yama『おい、早く来い!!!』

三宅「シャワー、セット、お肌のお手入れ等で間に合わへん」
yama『女子か!!!』
三宅「乙メンって言って

三宅「2軒目ないの?」
yama『多分、ある』
三宅「じゃ、そっから参加で」
*もちろんコースなんで三宅さんの料金は発生してます

電話が終わったところで
わっきーがしれっと着席
15分遅刻で薦田が着席

とりあえず2回目乾杯


次号 komo VS わっきー 





