心拍数

健康倶楽部

広報担当

Author:広報担当
『健康倶楽部』
広報担当です

2007年6月に
健康を維持するために
スポーツをしようと
当初は男女4人で
立ち上げた倶楽部です☆

現在は男女通じて
40名弱が加入中☆☆

ランキングお願いします!!!

人気ブログランキングへ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

◆資料請求◆

QRコード

QRコード

健康倶楽部
健康倶楽部の活動日記です。主にフットサル・ゴルフ・バスケなど  他にも様々なスポーツを健康的に活動している団体の紹介で~す!!!

バスケ部 2010年最終試合 PART2
2010_1212SD画像10260082

はざーす
広報です

本当は動画UPしたかったんやけど
youtubeになぜかアップロードできず

ほんで、試合開始
最初10分1Qを4本ってことと
6号球でやりましょって
打ち合わせやったんやけど
相手さんが1Q目負けて
焦りはって結局1Q7分と7号球で
2Q目から試合することに

今回はますた~、つる、ふるふるの
3人がまず中心になって
未経験者の残りが交代で男子は
出場することに・・・・

女子はどちらが出ても問題ないので
あまり気にせず4Q中、3Q目のみ
女子2人で男子3人の構成
後は男子4人の女子1人で試合

バスケはやっぱ女子少ないで
中々、2人以上常に出場できる
相手さん少ないですねぇ・・・
(フットサルに転向してるバスケ経験者多いからかな)

今回の試合はわっきーが
メンバーを決めるといういことで
yama、ますた~、つる、ふるふる、あやか
この5人が最初のメンバー

相手さんはユニを揃えてて中々、カッコよかった
試合が始まったけどそれほど
バスケがっつりやってました感はなく
こちらもますたー、つる、ふるふるの
3人が出てるので良い感じに試合が運べました

20-16

健康倶楽部リード

ここで2Q目なんとますた~を
外す采配をしてメンバーは
わっき~、やっさん、つる、ふるふる、なっちん

20-28

1点も取れず逆転

yama選手とあやか選手で
得点ボードをしている中で

yama『相手1Q目って手抜いてた?』
あやか「そんなことないんちゃう?」
yama『1点も入ってない』
あやか「さっきも、ますた~の3Pとかばっかやん」
あやか「ますた~抜けたらキツイやろ(笑)」

結局この試合以降、ますた~のみフル出場

3Q目は正規のmixで(男3、女2)
yama、ますた~、つる、なっちん、あやか

今回は女子が結構当たりキツイ子が多く
あやか選手は相手のマークに
かなり苦しんでましたね(結構ファウル受けてた)
めずらしく顔が笑ってませんでしたwww

32-36

結構、差を縮める事に成功
やはりmixは強い!!!
普段やりなれるこのバランス最高

4Q目はますたー、ふるふる、わっき~、やっさん、なっちん

ここでも華麗なパスワークから
得点を量産していく

とくになっちんが遠い距離からの
シュートをいくつか決めているのが印象的
でもゴール下、レイアップはあんまり・・・
(つる選手のナイスパスからゴール下外す動画UPできないのが残念)



さりげにつる選手が
最後、なっちん選手に
つっこみ入れてますwww


44-46

残念ながらあと1歩というところで
追いつけずに試合終了


bjリーグ同様ルールで
4Q制を2試合することに

次回、西脇VS西脇対決で決着!!!


ランキングお願いします~!!!

人気ブログランキングへ

バスケ部 2010年最終試合
2010_1212SD画像10260074

Happy Birthday

三宅選手!!!

今回はyama選手が
三宅選手の誕生日ということで
『コーヒーメーカー』を用意

しか~し、当の本人が
来てないじゃないですか(泣)

てことで、ますた~と
なっちんが欲しいとなり
紳士的にますた~が
なっちんに譲ることで
このプレゼントは
なっちん選手がお持ち帰り

てっちゃん、残念(><)

今日は、バスケ部年内最終活動ということで
練習試合で幕を閉めることになりました

【参加者】
yama
西脇
ますた~
つる
ふるふる
やっさん

なっちん
あやか

次週、バスケ部激闘編(笑)

バスケ(年内最終かも?)


ベトナム株ノーロードファンド5

中国はもう天井、これからはベトナム株、ナンピン山ちゃんも注目の投資株がここに
詳細は今すぐココをクリック!


はざ~す
薦田会長より
ブログパスワードと
更新のクレームが・・・

まぁ、実際そんな
活動してなかったんですが(笑)

本日も健康倶楽部
もっとも人気のある
バスケを西スポーツセンターで

【参加者】
わっき~
源氏さん
三宅
薦田
ますた~
やっさん
つるくん
ふるくん
しげさん(初)
松井さん(初)
yama


なっちん
なかにしさん(初参加)



今日は女子が少なかった~
もっと参加してくださ~い
おっさんばっかじゃ
テンション上がりません(笑)
*男性陣が

今回は適当にチーム分けて
4Q(8分)で紅白戦
3Q目のみメンズ戦で
後はmixでやりました~

1回戦のチームは
ますた~   源氏
薦田     yama
やっさん   わっき~
ふる     つる
しげ     松井
三宅
なかにしさん なっちん

ますた~チームの圧勝かと思いきや
1Qでますた~がなんと
ゴール下をはずしまくり

Q終了後には全員から
『どした、ますた~』など心配の声が

源氏さんからは
「ますた~は、俺がバスケやった中でNo1やってみんなに言ってるのに」
「みんなに訂正しなあかん・・・・」
「これからはやまだっちって言うことになるわ」

キツイ一言も・・・
当然ここまで言われると
ますた~は大人げないモード全快
(ギア2くらいかな?www)

ぼこぼこにしてやんよ ( ・ω・)っ≡つ ババババ

2、3Qをあっさり終了時点で
なんと21点差開いてるやんけぇ~
ますた~、大人モード全快

源氏選手とyama選手の2トップ
夢の競演もますた~、1人にフルボッコ

しか~し!!!
4Qはますた~が
ベンチスタート
(当然やな)

源氏『やまだっちとなら逆転できる』
yama「ますた~、以外で俺らより上手い選手は?」
源氏『今、コートの上には誰もいない』


  源氏さんフルモード

キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!





        {三ミミ// ///////王王王_三三三三ミ         丶
        >=ニ三{{,,//-  ̄       ̄i三三三ミ          ヽ
        ||=,/     二ニ      i三三三三ミ         }
        ヾ ,/    三彡 ̄ ̄       `―‐--、ミ三彡,. --、   |
        ヽi 三彡   ,. ニ==         _つ= ≠ ̄~ヾヽ  |
         l       ` -―--、,,_ =====─~`v´ } ._ ヾ}三ヽ
         /王ミ    i゙     | }             ヾ   }.|   ヽ
.,  -‐ て7 }´~~  `}===゙、     | |             し―´ /   丶
   , - ‐ ゙     |    丶__ //              == |     ヘ
 {.~   丶    ノ     ヽ                   __ノ    /
 ̄` -、 r ┴- .―´ i     __}                        /
- _   ` -、_/   }--、_ ,.´ { { { {         , -‐¨ ̄ ̄`ヽ、   /
  `ヽ ___ } {    川川川川川川       /         丶/
丶  てヽ{  ヽ   {{{ { 彡{゙´         /  で そ  あ.   丶    /
__ ` } - ,.ノ   丶                /.   す こ  き    i   /
 ~~ /       ヽ             __/.    よ で  ら     i /
   /        ヽ            `l.     : 試 め     i/
. r ´          ヽ            l.    ?. 合 た     i
..{.             ヽ           l      終  ら    /
.|               ヽ         丶.     了      /
.i                丶         丶          /


なんと最終Qだけで5点差まで縮めました
もちろん全員がしっかり動いて
パスを繋いだ結果ですね~

もうちょいでしたが残念
この後の紅白戦でも結局
ますた~のいるチームが
勝利するという図式
(接戦ではあるんですけどね)
次回は重りでもつけていただきましょうか?
皆さんのご意見お待ちしてます(笑)


      ┌─┐  ┌─┐                 ┌─┐  ┌─┐
      │健│  │健│                 │健│  │健│
      └─┤  └─┤                 └─┤  └─┤
      _   ∩   _  ∩ 賛成!         _   ∩   _  ∩ 賛成!
    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡 賛成!      ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡 賛成!
 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡            ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡
 |康|    |康|                |康|    |康|
 └─┘    └─┘                └─┘    └─┘


その後、みんなで夕食
今回はなかにしさんが
健康倶楽部初参加で
打ち上げにも参加してくれました

ここでなんと普段バスケでは
全然動かない、三宅選手が
強引になかにしさんの席前
ドライブイン

  三宅

キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━)━━!!!!


彼氏有無、住まい、年齢、職業、その他
質問攻めの嵐、コンパ要請まで

バスケでヘロヘロやのに
誰よりも縦横無尽でしゃべる

まぁ、みんで楽しくワイワイやりました


次回の連載は来週!!!

なんと健康倶楽部に
新しい部門と新部長の誕生!!!

そして川端選手の一時帰省
激闘のバトルが・・・・

練習試合(バスケ)
ご無沙汰してます
健康倶楽部の広報です

9月も活動ありましたが
議事録をサボってました
(何かと多忙で・・・

秋の季節、男性の皆さん
抜け毛が気になるのでは??





手遅れの方には
ここをクリック


今日はバスケ部の
練習試合を開催

本当は人数少ないで
キャンセルを僕としては
立案してたんですが
わっき~とますた~に・・・

『練習試合でいいやん
強く要望され
却下され・・・
わっき~キャプテンが
試合相手を見つけてきました

ますた~『負けたら俺が責任取るから



今回の対戦相手は
以前に東住吉SSで
試合をしたチーム

当時100対20くらいで
フルボッコにされた
相手ですね

どのくらい成長したか
魅せたいところです

【参加者】
わっき~
てっちゃん
ますた~
つるさん
やっさん
源氏さん
yama


なっちん
あやか


今回は審判付(相手選出)
そんな中でこんなやりとりが・・・

yama選手が1Q終盤残り2分で交代
無尽蔵ダイヤモンドのスタミナを
誇るyama選手の交代にチーム全員が

「どこか負傷したん??」
yama『いや、1Q終わるまでに2ファウルやで一回ベンチで・・・』

ここで爆笑

「そこまで気にするんや」ってことに

ますた~『まぁ、yamaは目立つとこでファウルするからな
ますた~『komoちゃんも同じやけど奴は更にやるけど
ますた~『今日居てたら1Qで退場してたわ

やはりこちらには
審判かなり厳しめのジャッジ

しか~し
バスケ部勝利請負人こと
ますた~の活躍により


4Q終了時点で31-27で
見事勝利

そのあとは女子5-5と
男子5-5をやって
もう一度mixで試合

時間の都合上
3Qまでしかできませんでしたが
27-27の引き分け

健康倶楽部の
成長が見られた
1日でした

次回は紅白戦をしたいので
皆さん参加よろしくです


それと源氏さんが
名古屋合宿より
チームに復帰しました
筋肉が4キロ
増えたそうです
(ウエイトトレーニング効果??)





ランキングお願いします~!!!

人気ブログランキングへ
Hoop7で練習試合
2010_0709SD画像10260057
 

こんばんは
今日はHoop7で
紅会の4対4の変則試合

健康倶楽部会長の
薦田より急遽招集が!!!
(当日)

【参加者】
薦田
yama
わっき~
なっちん

人数ギリギリ
交代要員なし

1Q、10分4セット

最初の試合は
48-35

見事完勝

2試合目は
32-37

見事敗戦

紅会は最後
バックパスや
24秒ルールなど
普段はNGなのに
勝利のために
ルール無視の
反則技を・・・

しか~し
健康倶楽部は
ここは大人
(わっき~、薦田はちょっとぶーたれましたが)笑

相手の反則にも
きっちり真正面から
戦いを挑みました

一時は13点差あったゲームを
最後はyama選手の個人技で
5点差まで詰めましたが
時間切れ

yama選手は元気だったんですが
ディフェンスの
完全なる失敗でした

しっかりオールコートで
ハイプレッシャーを
かければ簡単に逆転できたのに
相手のみえみえの
時間稼ぎに相変わらずの
ハーフコートディフェンス

そら相手も楽だわ(笑)
オールコートは抜かれたら
ピンチになる理論はわかるし
ディフェンスの技術も必要ですが
お互う素人なんだから
そこはチャレンジしたいところですね

でも紅会もいい試合でした
時間の都合最後は3Qまでで
試合終了だったんですが
2Qまでは完全に
健康倶楽部より
パスを回せており
本当にバスケチームという感じ

ラストQでセコ戦法がなければ
間違いなく逆転してましたが
2Qまでは圧倒されたのも事実です

なっちん(女子キャプテン)が
言うには健康倶楽部は個人技が多いとのこと

特に薦田、yama選手は前方に
敵が2人、3人いてようが
突っ込んでいくプレーは
よくないとのことです

たしかに点を取れているときはいいですが
個人技が多いのも目立ちましたね
簡単にいえば「ますたぁ~」の真似(笑)
精度が全然違うんで控えていきましょう

*以上、女子キャプテンより






残念ながら非公式試合とはいえ
紅会に初めて負けてしまいました
次は完勝しましょう!!!


ランキングお願いします~!!!

人気ブログランキングへ



