心拍数

健康倶楽部

広報担当

Author:広報担当
『健康倶楽部』
広報担当です

2007年6月に
健康を維持するために
スポーツをしようと
当初は男女4人で
立ち上げた倶楽部です☆

現在は男女通じて
40名弱が加入中☆☆

ランキングお願いします!!!

人気ブログランキングへ

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

◆資料請求◆

QRコード

QRコード

健康倶楽部
健康倶楽部の活動日記です。主にフットサル・ゴルフ・バスケなど  他にも様々なスポーツを健康的に活動している団体の紹介で~す!!!

フットサル大会 ガンバユース
31.jpg


さて、いよいよ
予選最終戦
ガンバユース

平均年齢18歳の
高校生軍団

開始から激しい展開
しかし、前半終了間際
コーナーキックから
全員が上がりすぎ
(GKすらハーフまで)
こぼれ球をGKの
野上選手がシュート
そこまでは良かったんですが

そこからガンバユースの
速攻で戻りきれず
失点してしまう展開

後半は雨が降ってきて
なんとぉ5失点

結局0-6の敗戦
18歳の高校生に
フルボッコ・・・

ここで僕たちの
優勝への挑戦は
終わりを告げました
グループ3位に下がり
最終的に5位入賞で
大会を去りました

お疲れ様です

必ずまた戻ってきます






ランキングお願いします~!!!

人気ブログランキングへ


フットサル大会 KASHIMARU
37.jpg

さて何とか勝ち点3を
ゲットした健康倶楽部
次の対戦チームは
初戦●スタートの
KASHIMARU!!!

ここは何とか勝って
勝ち点6にしておきたい
健康倶楽部

しかし相手も
ここで負ければ
決勝トーナメント進出は
絶望的なので必死

開始早々、激しいプレス
こちらもボールを奪うも
シュートまで中々いけず
厳しい展開

そんな中、セイ選手の
ドリブル突破から
PKをゲット

先制点のチャ~ンス
僕らチームメイトは
「駒野」だけは
やめてねの祈るばかり(笑)

しか~し
セイ選手、GKの股を
なぜか狙いGKに
見事キャッチされてしまう

そして流れをつかめず
0-0の引き分け

健康倶楽部は勝ち点1をゲット
決勝トーナメント進出には
険しい道のりです

しかし2試合を終え
現在、勝ち点4で
健康倶楽部は首位に

続いてガンバユースと
マッスル浜田が勝ち点3ずつ
つまり次、勝てば
決勝トーナメント

見えてきました~




ランキングお願いします~!!!

人気ブログランキングへ
フットサル大会  マッスル浜田戦
34.jpg



大切な初戦!!!
とりあえず
薦田主将から
スタメン発表があり
試合開始

結果  1-0

なんとか初戦勝利
勝ち点3をGET
とりあえず騒ぐ

試合後、決定力やな
得点だけやな~
守備は大丈夫

こんな声も上がってたけど
ふと一夜明けて考えると
個人的には守備の入り方が
まずかったような気がする

今回は全員サッカー経験者
フットサル経験は
yamaと薦田の2人だけ

サッカーではまず
守備は体を当てにいき
ボールを奪う事を
結構最初にする

でもフットサルでは
1、かわされない
2、シュートを打たせない
3、決定的なパスを出させない
4、カットできるならカット
5、相手のミスを待つ



たしかにしっかり
戻れていたし
失点も0やったけど
守備の部分で
もうちょいキレイな
形で守れた気もする

みんな足を出して
結構ボール取りにいく
場面が多く結果
速攻、上がりきれず
ボール取られる
こんな展開やったような・・・

まぁ、正解はないかもしれへんけど
相手のミスをもっと誘う
ディフェンスが少なかったような
そういった意味で
うまく攻撃参加も
リズム悪かった気がしますね

でもこのときは
もちろんこれを書いてる僕も
気にならずに実際は
得点を取ることしか
考えてませんでしたが(笑)

次、勝てば決勝リーグへ大手!!!
VS KASHIMARU


ランキングお願いします~!!!

人気ブログランキングへ
フットサル大会 その1
2010_0711SD画像10260066


大会賞品GET!!!

こんばんは
健康倶楽部 広報 yamaです

今回は健康倶楽部で
フットサルの大会に
出場して見事賞品いただきました


なんと
なんと
なんと


ポテチ1年分(笑)

スポンサーのCalbe○さん
あざ~す、ごちです


参加者

薦田
yamada
せい
古市
ごう
かわちゃん
のかみ(GK)

大会はどうやら
薦田主将全員
経験者で
揃えたようです

某大会は3つの
カテゴリーに
わかれており
各レベルに応じて
出場可能な大会

簡単に言えば
☆弱い
☆☆普通
☆☆☆強い

TVゲームで言えば
こんな感じですかね

そして僕たち
健康倶楽部は
唯一の競技思考部門!!!

もちろん
1番レベルの高い
☆3つの最高クラスの
大会カテゴリーで
エントリーしました


あえてレベルは下げません


まず予選リーグ2つに
分かれて総当たり戦

グループA      グループB

ガンバユース     FC.MONE
KASHIMARU  大山田
マッスル浜田     CANADA
健康倶楽部      TSC

僕らのチームは
Aに属しました!!!

初戦はマッスル浜田
運命のキックオフへ

続く・・・・


ランキングお願いします~!!!

人気ブログランキングへ
エキサイトFC戦
2010_0705SD画像10260057


こんば~す
今日もフットサル活動
3ヶ月も活動してない
部門がなんと毎週活動!!!

さすがW杯効果
薦田会長が
毎週活動できるなら
試合はいつでも
組める山田選手の
チームマネジメントも
素晴らしい

なんせ仕事が速い

今日の参加者

薦田
山田
三宅
よっしー
やっさん(GK専門)




今日は未経験者構成で
チームを集めてみました
チーム全体のレベルアップを
図るには毎回
経験者で集めてても
成長はありませんので
そこは薦田主将の
バランス調整で今回は招集されてます

まず、試合結果は
練習試合なんで
記録してません(笑)
まぁ、ほとんど負けました

まず、いつも鰯で採用している
マンツーマンのハーフコート
プレスを最初の4試合
採用して臨みましたが
フルボッコな展開

まぁ、はじめてのボールを
触る選手もいたので当然ですね
まぁ、今日は3時間の長丁場

既に2名の選手がバテてましたので
山田選手より主将に提案がありました

薦田を1トップにして
残り3人がマンマークではなく
ゴール前を亀のように守る
システムを提案
攻撃も基本フォローは1人で
あとはゴール前から上がらず
体力温存とカウンター備え

まぁ、日本代表の岡田システムの
フットサル版ってとこですね

しか~し名将山田選手のこの采配がずばり的中!!!

このシステムにして
即効、次の試合は勝利
その次も引き分けと
ボコボコにやられてた
チームが嘘のように
対等な試合結果に

まぁ、もっとも
やっててあまり
楽しいサッカーでは
ありませんでしたが
僕らフットサル部門は
健康倶楽部唯一勝利を
目指す部門ですから
そこは誰も文句言わず
頑張りました!!!

特に1トップの
薦田選手はお疲れ様です
今日の試合の8割は
彼の個人技から
生まれた得点です

薦田選手のフィジカルは
少々脂肪は付いてますが
一般人では相手にならないレベルなんで
基本あまり取られません

まぁ、シュート力と精度が
もう少しほしいところですが
昨日の試合では1対3から(人数ね)
得点したりシュートを
打っていましたので充分ですね
(メッシ級にはまだシュート力が足りませんが)

しかし1トップなんで
前線のプレスと
後衛のプレスのラインの
高さはなんども山田選手と
言い合いになってましたが(笑)
(ドイツW杯の中田選手と宮本選手みたいな感じ)


そして残り2割の得点は山田選手の
ファンタスティックなパスから
よっしー選手と薦田選手への
演出があったからこそ生まれた得点

とくに山田選手からの
弧を描くアーリークロスで
よっしーがヘディング
ゴールを決めたときは
敵チームですら歓声が

たしかにあれはこの日
もっとも賞賛されたゴールでした

【試合後】

山田「三宅、着替えへんの?」
三宅『このままでいいよ』
山田「あほか、汗だくで車乗んな」
三宅『汗かいてないよ』

なんと
なんと
なんと


みんな汗だくになっている
この3時間のフットサルで
三宅選手の服だけ
さらっさらやんけ

本当に触ってみましたが
洗濯したてのようにサラサラ

薦田「おい

薦田「だからかぁ、三宅のサイドばっか攻められてたねん
薦田「ありえへんやろ
薦田「汗かいてないって
薦田「どんだけ、サボってんねん

薦田主将もこれにはお怒り
いくらこの後、バスケ活動があるからといって
汗もまったくかいてないなんて
本当にゴール前に立ってただけとは

三宅選手にこのシステムは
彼の成長を止めてしまいますね





ランキングお願いします~!!!

人気ブログランキングへ


